墨入りタクシーゆる~く営業中

とある地方都市のタクシードライバーの日々の雑感

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス雑感

世の中師走である。師走の街というのも独特の雰囲気で、12月に入った辺りからデパートのショーウィンドーはクリスマス仕様に変わり、コンビニの店員やピザ屋の宅配バイクのお兄ちゃんの格好はサンタの衣装になる。ショッピングモールに行けば年越しの準備の…

夜明けのブルース

特定秘密保護法案の騒ぎに紛れてこっそり?と国会で可決されたタクシー減車法案について思うことを書こうかと、空いた時間にちょこちょことテキスト打っていたんですが(仕事が繁忙期に突入したので未完のまま更新は頓挫)、僕も大好きな新進気鋭のブロガー…

オトナの世界

文筆家の世界には「タクシーの中で経験した事をネタに書くようなら小説家を廃業した方がいい」という言葉があるらしいです。どういう意味で言い伝えられている事なのかわからないけど、まあ基本的にタクシーの中で繰り広げられる会話は大半は取るに足らない…

タクシー減車法案について思う事

もう少し自己紹介的に仕事の事を書きたかったんだけど、こういうニュースが出てたので新米ドライバーのボクが思う事書いてみます。 タクシー減車法案、自民部会が了承 月内にも国会提出 10/22 日本経済新聞 自民党の国土交通部会は22日午前、国が指定する地…

タクシードライバーの一日

今日は、タクシードライバーの一日の仕事の流れなどを書こうかなと思います。 この地区にあるタクシー会社は多分十数社で、各社それぞれ微妙に違うみたいだけど、ウチの会社はいわゆる「通し勤務」というのがメインになっています。朝8時出社の開けての夜12…

ボクがタクシーに乗っている理由

まずはボクがこの業界に入る事にした理由について書こうと思います。 各種SNSや自前で持っているサーバーに書いているblogではほぼ実名でやっているのですが、はてなでは匿名で書きたいと思っています、なのであまり詳しく書くと身元が判別出来てしまう可能…

はじめまして。

はじめましてtravis_trojanと申します。とある地方都市でタクシードライバーをやっている40代です。世の中色々見てきて3年前にこの業界に入った新米です。そんな新米ドライバーが見た世の中の事、知られざる業界の中の話、たまに好きなロックの事などを書こ…